世界美食協会、設立からその歴史、98/3から
・ここに美食の歴史あり
2010/7/25 パズルゲーム「コネクション・ダッシュ」公開
「コネクション・ロード 」を瓦千鳥さんが改造した「コネクション・ダッシュ 」公開しました。
一人でも多くの方に遊んでいただけると幸いです。


姉妹作のコネクションロードも楽しんでいただけると幸いです。





2010/7/1 パズルゲーム「コネクション・ロード 」公開
ご無沙汰しております。
ご無沙汰している間に、とてもいろいろなことがありました。
2010年7月1日、大変な難産でしたが、パズルゲーム「コネクション・ロード 」が完成しましたので、まずは皆様にお伝えしたいと思います。これが私の出来る今の精一杯です。

一人でも多くの方に遊んでいただけると幸いです。



2009/2/23 技術wiki公開
技術wikiを公開しました。
PUKIWIKIのようなCMSはいざ使ってみると、自前のシステムと違って既にいろいろな使い勝手に手が回されていて、便利です。
しかしセットアップの手間と、記述の方法を覚えるまでが一苦労です。ひどい手間がかかります。
他のCMSといえばMTに興味がありますが…どうしようかな。
2008/4/18 LUAサンプル2 花見ゲーム公開
ご無沙汰してます。
納得には遠いですが、ゲームを公開します。
季節にあわせて花見ゲーム公開です。
TURBO DELPHI2006ユーザお待ちかねのソースコード付きゲームを公開。組み込み言語のLUAも使っていて、お得ですよー
2008/1/4 inifileサンプル公開
あけましておめでとうございます。
DELPHIで、国際化に配慮するための例証プログラムを作ってみました。
外部ファイルに、各言語の表示を入れておくのがポイントです。


2007/12/9 Souvenir書体BitmapFont英字公開
引き続きメンテナンス更新中です。
掲載していないコンテンツを発見しましたので、ダウンロードコンテンツに追加します。
製作中のゲーム用のものですが、使用はお好きになさってください。一応誰が作ったか行っていただけるとありがたいものですが、CC扱いでもOKです。
2007/12/9 【 サーバメンテナンスに伴いコンテンツ改変中】
ホスティングを行っているサーバのOSがバージョンアップしました。
それに伴い、コンテンツ、リンクなどに不備が発生しております。
しばらくの間ご迷惑おかけします。
対策完了まで少々お待ちください。

2007/6/3 LUAサンプル公開
有言を実行するのはなかなか難儀ですね。
だって、すでに出来ているサンプルをアップする形にするだけでも大変なことなのですから。
ライセンスはNYSLです。

2006/9/10 Souvenir書体TrueTypeFont英字 公開
オリジナルのTrueTypeフォントを公開します。
自作だけに、愛着があって時々使っているフォントです。
使用ライセンスは、とても緩いのでおすすめ!

2006/3/28 カバトリゲーム仮公開
突然ですが、作成中ながらもゲーム公開しました。こんなつまらないものでも、手間はかかっております。加えてオープンソースです。プログラムの勉強にも最適。
ご意見お待ちしております。

2006/1/5 久々に新コンテンツの公開 (はてなダイアリー)
はてなダイアリーにメインの更新を切り替えました。
以降は、世界美食協会のページには大幅に手を入れることになると思いますが、今までのコンテンツはすべて保持する方向で考えております。
過去の恥も、今の恥も、掻き捨てるような横柄さを持ちたいものですが、なにぶん、今の私には恥以外に何もないと、自認するに至ったもので。
これからはそれ以外のものを身につけていきます。
まずは、まめな報告と、集中力ですかね。

2005/11/12 【つまらない報告で申し訳ないですが】
広告メールと、広告書き込みが絶えないため、掲示板を一時書き込み停止することにいたしました。
なにせ相手は機械、人間がどうこうしても変わる物でもないための一時的な対処です。申し訳ございません。
また、良いHTMLエディタがあれば教えていただけると嬉しく思います。遍歴は、netscape composer-> dreamweaver -> 秀丸です。秀丸で止まってしまったのは、職業でHTMLを書かないと使わないエディタだからだと思いますが、今の技術水準に合わせるにはどのようなエディタが良いかなと悩んでおりまして。
お金もコンテンツ以外への余計な負担も掛けずに、コンテンツ作成のみに力を入れたいと思っておりますけども、自作して手間を減らそうと思った当初のコンセプトは、目論見外れて、よりややこしくなり、失敗いたしました。OTZ
今の時代に即したコンセプトにコンテンツを変更したいと考えております。
2005/3/2 【挨拶とコンテンツ内部の変更だけですが・・】
花粉症ですが私は元気です。偽山岡です。
多少憶測混じりですが、近年の飲料メーカの方針がどうも、新製品は2週間で売り切り、ラインを切り替える感触があります。
ラインの早期変更という技術の進歩はとてもよろしいかと思いますが、あまり熱意のない商品を販売されているのを分かって買うのも気が引けます。
この不景気の時代、大きく冒険に出るのは怖いと思いますが、もう少し愛を製品に向けて欲しいと思いますが、どうでしょうか。
私としては、「愛ある製品」を少し不出来でも、評価してあげたいと思います。

デイリーポータルZ様に時折紹介してもらっております。ありがとうございます。
食品関連の記事がとても見ていて癒されます。美食セラピー・・(ちょっとそれはどうかと)
http://portal.nifty.com/



2004/6/28 【表紙についてレイアウト等変更】
暑中見舞い申し上げます。
私の方はすっかり、手で淹れるコーヒー、お茶などにこだわる人になってしまいまして、どのような機能を持っているかで使い分けて飲んでいる薬膳生活です。
プロセスを楽しむ飲み方というものも一度味わってはいかがでしょうか。豊かな気分になれますよ。
さて、今回は、検索エンジンを外部のgoogle様に一時的に任せてみることにしました。自前の検索エンジンを新たに設置しようかと思いましたが、そんなものより、コンテンツに集中するのが本筋と思いまして。
また、左下に、私個人のポイント還元用に、AMAZONの検索窓を設置しました。こちらをご利用いただけると、偽山岡にほんの少しだけ、(AMAZON図書券が)帰ってきますようになっておりますので、もしよろしければ、運営費回収のため、ご協力お願いします。


2004/1/23 リンク集最新版に更新、今年も宜しくお願いします
2003/10/22 サッポロ生ビール黒ラベル サッポロビールキャラメル1品目追加
 季節の変わり目にさしかかって、くしゃみをしております。
 そろそろ冬物の着物をおろしたり、布団も一枚増やしたりする季節になって参りましたが、皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
 次はいつ更新できるか分からないですが、早めに出来れば良いなあと思っております次第。
 感想などお待ちしております。
諸処の事情もありまして、あまりお返事できないかも知れませんが、必ず、声は届いております。
2003/7/20 ファンケル青汁のむヨーグルト 1品目追加
 暑中見舞い申し上げます。
 今年は過ごしやすい夏ですが、農作物などの収穫が気になってしまう今日この頃。みなさまいかがおすごしでしょうか
 半年ぶりのレビューを書かせていただきました。音信不通で申し訳ございません。また、年始の挨拶が始まって、そのまま次の年に更新と言うことになりかねないので(汗)、できるだけ挨拶を行わない方がよいかとか考えてしまいますが、本人のモチベーションをどうにかプラス指向に持っていきたいと思っております。
 感想などお待ちしております。
2003/1/8 冬に夏物を紹介!雪ふわわ 1品目追加
2003/1/6 【あけおめ、ことよろ(年始の挨拶)】
明けましておめでとうございます。
2003年になり、世界美食協会も無事21万アクセスを迎えることができました。
今年も宜しくお願いします。
実は、ノグリラーメンについて詳細を間違っておりましたゆえ、誤っておかなければなりません。
ノグリはタヌキのことだそうで、農心は「ノンシム」と読むということです。つまり、韓国でいうところは直訳でたぬき・うどんのようなものだそうで…
ただ、あまりにも内容がかけ離れているのは、北朝鮮の「月見うどん」がなぜか「たぬきうどん」が出てきたテレビ番組のような感じで、微妙なところですが…
食品成分表5訂版を熟読して、しばらく修行します…

2002/8/12 特大版!話題になった”バニラコーク”のレビュー掲載。
2002/8/11 【美食スクリプト改良。自動的で前後にある美食ファイルにリンクするだけですが…】
 残暑見舞い申し上げます。
 夏ばての偽山岡です。
暑中見舞いを越して残暑見舞いになってしまいました。
 パソコンの再インストール次いでに今まで使っていたツールを一新して、より高度な物にしました。Windows2000でAPACHEを使ってホスティングサーバと同じ環境を実現して更新作業を実行しております。
 設定にとても泣きましたけど(笑)。
 音楽の話題を。最近はプリンスのCDを聞いております。ええと、例のマークから戻ったそうです。「守護天使のアドバイスによるもの」と主張しているようですが、とにかくまあ、数年ぶりに元気そうな感じで見られたので私としては嬉しい限り(^-^)。
 あ、そうそう、世界美食協会の名前を新しく"美食オンライン"と画策しております。さらに、団体名(?)を美食推進委員会に切り替える予定です。というわけで、皆様”守護天使”?のアドバイスをお待ちしております。

2002/6/29 念のために「はじめに」の注意を更新。最近裁判が多いですし(汗)。
2002/6/19 元気バクハツ ヤルキング 1品目追加
2002/6/7 やわらかゼリー 緑茶ゼリー 1品目追加。君は緑色の涙を見る
 本当にお久しぶりの改訂です。
 年賀状書いてあったのがすでに気を抜くと暑中見舞いを送る季節になっておりました。 穴子専門楽天食堂さまより美食を数点頂き、更新しようと思い数ヶ月、どうにか更新できる見積もりが出来て参りました。なにぶん、一人暮らしになれていないと言うこともあるかも知れません(汗)。 先日始めましたニュースについては、もうすこし、記事を厳選して深く突っ込む形に変えようかと検討中です。PHPを覚え直さないと行けませんねえ…(汗)。
2002/4/18 【ニュースヘッドラインを追加。新鮮なネタをキャッチしてきます】
2002/1/1 【表紙を正月版に更新。今年も宜しく申し上げます。】
2001/12/6 【今日の一言システムを追加。毎日一言ネタを提供】
2001/11/13 マサイの戦士 MASAi1品目追加。サーバー移転でパワーアップ!!
 みなさま、ごぶさたです。
 もうじき年賀状の季節がやって参りました。早っ(汗)。
 現状は、最後まで気が抜けない状態ながら、とは言え、気を抜かないとあまりの馬鹿馬鹿しさに参ってしまうので、忘れるように暫くおりました。会社のある方のことを考えると、非常に頭が痛いです。
 えー、別の話題!。納豆飴好きのogawaさま、ふじまるさま、ハイジェットさま、メール有り難うございます。
 あと、画像の使用は基本的に自由と考えております。ただ、引用元ははっきりするのが、最低限のルールと考えております。ということで、ハイジェット様、引用ばっちり大丈夫ですよ。
 今回はまとまりがない挨拶ですが、しっかり年末までにけりを付けたいと思います。
2001/10/2 CHOCOLATE GUM チョコガム1品目追加
 先月はいろいろな出来事がありました。具体的には申しません。
 どうも、美食どころではなく、食の安全性や身の安全を考えなければならない世の中になってしまったという印象があります。
 このタイプの毒物混入、あるいはそれに準ずる事件は、数年サイクルで、確実に起こっているものですが、コストダウンというものの弊害に、そのような結果が待ち構えていると私は考えております。
 人件費を減らすのが必ずしもいい結果を生み出すとは限らないです。
 職に恵まれない偽山岡に愛の手を(涙)。
偽山岡、独身貴族計画、志半ばに倒れるか(笑)。
2001/9/10 「i-stone鉱物と隕石と地球深部の石の博物館」追加
2001/9/7 鼻のど爽快飲むゼリー1品目追加
 1ヶ月ぶりです。私の現況をば。
 ただいま、自分探しの旅に出る予定です。
現在、茨城から、上京計画を立てております。
 憧れの一人暮らしの独身貴族計画(謎)。
さて、偽山岡に一人暮らしはできるのか?美食に当たって倒れたりしないのか(爆)!
2001/7/31 相互リンク「国民の健康と国家の戦略-保健所の死角」追加
2001/7/23 開店休業状態解消。CinoCafe&フカヒレアイス2品目追加
どうにか再び更新を再開する決意及び、態勢を整え始めた偽山岡です。
 この2年間、修練のためとは言え、あまりに無駄な時間を過ごしていた気がいたします。これから時間を勝ち取っていくのは容易なことではないと思いますが、再び文武両道のスタンスに戻して行きたいと思っております。みなさま、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

2001/6/8 【表紙レイアウトをはじめとしてコンテンツ整備開始】
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
 私にとって何事を学ぶかにはあまりに短く、そして、仕事をこなす時間が数年間にも思えた一年間でした。(^-^;
 …また、不勉強のためかホームページ製作は初心者に戻ってしまったので、レイアウト、ホームページ構成及び、続けられるサイト運営など新たに勉強させて頂きたいと思います。




2000/6/27 刺客1・アプリ追加
(ゴゴゴの飛呂彦)アクセス突破記念、ついでに凄絶な1日10000というアクセス数突破記念で更新。凄いアクセス数に目が回りました。


 これからの予定はシリーズ美食の紹介、会報の書き込みなどを企画しております。みんな、応援頼むぜ!
戻る